リテール・パブリッシャー企業向け/
顧客の声を自社サービスに活かしたい担当者向け

2017.07.21

[FRI]

17:30 - 19:30

マクロミル本社[品川]

VOCドリブンのマーケティングを最大化する
コンテンツ&リサーチ戦略

~顧客の声を資産化し最大限に生かす~

お申し込みは締め切りました

マーケティングストーリーラボでは、マーケティング情報やイベント・セミナーのご案内など
定期的にメールマガジンをお届けしています。
ご希望の方はこちらのフォームよりお申込みください。

メルマガで最新情報をチェック!

セミナー概要

VOCドリブンのマーケティングを最大化する
コンテンツ&リサーチ戦略

~顧客の声を資産化し最大限に生かす~

マーケティングはテクノロジーの発展により、生活者起点の取り組みとして改めて見直されてきました。消費者の行動をトラッキングし、定量化・分析することによって結果としての行動特性をより高い精度で解き明かすことが現在では可能になっています。

一方で我々には、マーケティング活動として、結果の行動特性を解き明かすだけではなく、 提供している商品やサービスの改善に直結する、意思決定に有効な「顧客からのフィードバック」も必要です。

「顧客の声 = Voice Of Customer」をマーケティング活動に生かすためには何をするべきか。本セミナーでは、一過性のマーケティング施策で終わることのない、「VOCドリブンなマーケティング・コミュニケーション」の実現に向け、コンテンツマーケティングとリサーチの活用に取り組むためのエッセンスをご紹介します。


日程

2017年7月21日(金) 17:30 – 19:30(開場17:00)

参加費

無料

会場

株式会社マクロミル 品川本社

JR品川駅 改札より徒歩5分 港南口(東口)より徒歩2分
京急線品川駅 改札より徒歩8分

株式会社マクロミル 品川本社

登壇者

吉田 浩子

株式会社YUIDEA デジタル×グローバル マーケティング部 部長

奥谷 孝司

オイシックス株式会社執行役員 COCO

プリズマティクス株式会社エンゲージメント・コマース・アドバイザー

遠藤 直子

株式会社マクロミルプロダクトソリューション事業部 部長

主催

YUIDEA featuring MSL × MACROMILL

マーケティング・ストーリー・ラボ

マーケティングストーリーラボ

セミナープログラム

17:00

開場


17:30

セミナー開始・ご挨拶


17:40 - 18:10

〈第1部〉エンゲージメントを生み出すコンテンツマーケティングの5ステップ

(株式会社YUIDEA デジタル×グローバル マーケティング部 部長 吉田浩子)


18:10 - 18:20

休憩


18:20 - 19:00

〈第2部〉リテール戦略で顧客の声を活かす

(オイシックス株式会社執行役員 COCO,プリズマティクス株式会社エンゲージメント・コマース・アドバイザー 奥谷孝司氏)


19:00 - 19:20

〈第3部〉マーケティングリサーチを活用したVOCソリューション

(株式会社マクロミル プロダクトソリューション事業部 部長 遠藤直子氏)


19:20

ご挨拶


19:30

終了

※ プログラムは予告なく変更となる場合がありますので、予めご了承ください。

お申し込みは締め切りました

マーケティングストーリーラボでは、マーケティング情報やイベント・セミナーのご案内など
定期的にメールマガジンをお届けしています。
ご希望の方はこちらのフォームよりお申込みください。

メルマガで最新情報をチェック!

登壇者プロフィール

吉田 浩子

株式会社YUIDEAデジタル×グローバル マーケティング部 部長

EC(オンライン)もリアル店舗もSNSも。 自由に行き来して情報収集する生活者たちに御社のサービスはリーチできていますか。「今の行動ログ」と、過去の行動から得られる「ユーザーの好み」を掛け合わせ、生活者の「今この瞬間に考えているコト(マイクロモーメント)」を知り、個客の体験価値を高めるコンテンツを提供し続けることが大切です。ターゲットユーザーの共感や信頼感を醸成するコミュニケーションを実現しましょう。最新事例とともに、実践法をお伝えします。


奥谷 孝司

オイシックス株式会社執行役員 COCO
プリズマティクス株式会社エンゲージメント・コマース・アドバイザー

株式会社良品計画にて店舗、商品開発を経験。海外のプロダクトデザイナーとのコラボレーションを手掛ける「World MUJI企画」を運営。現在定番商品の「足なり直角靴下」を開発後、2010年WEB事業部長に就任。「MUJI passport」のプロデュースを統括し、業界に先駆けてオムニチャネル戦略の立案と遂行。2015年10月オイシックス株式会社入社。統合マーケティング室 室長 COCO(Chief Omni-Channel Officer)に就任。2016年10月より執行役員 COCO 。2016年11月プリズマティクス株式会社 エンゲージメント・コマース・アドバイザー就任。2017年4月より一橋大学大学院商学研究科博士後期課程在学中。


遠藤 直子

株式会社マクロミルプロダクトソリューション事業部 部長 遠藤 直子

ITを軸にした事業開発や新規事業・サービスの立ち上げ、伴う組織構築に従事。現在はオープンリサーチサービスのプロダクト開発や、マクロミルデジタルマーケティング「AccessMill」の開発担当部門を統括。ITの力でビジネスを進化させるをモットーにマクロミルを支える事業開発に日々奮闘中。

会場アクセス

JR線、京急線「品川」駅から徒歩2~7分

Google Mapで地図を確認

お問い合わせ先

マーケティングストーリーラボセミナー事務局

担当:吉田、大坂

TEL

03-6902-2051

(平日 10:00~18:00)

お申し込みは締め切りました

マーケティングストーリーラボでは、マーケティング情報やイベント・セミナーのご案内など
定期的にメールマガジンをお届けしています。
ご希望の方はこちらのフォームよりお申込みください。

メルマガで最新情報をチェック!

PAGE TOP