EC・オムニチャネル事業マーケター向け

マーケティングストーリーラボ Produced by YUIDEAYUIDEA

2018.
10.25

[Thu]

17:30 - 20:00

TECH PLAY SHIBUYA

【ECとオムニチャネル】
顧客体験価値最大化
最新事例&米国事例からもひもとく、3つのキーワード

~オムニチャネル/ロイヤルティ/データドリブンマーケティング~

お申し込みは締め切りました

マーケティングストーリーラボでは、マーケティング情報やイベント・セミナーのご案内など
定期的にメールマガジンをお届けしています。
ご希望の方はこちらのフォームよりお申込みください。

メルマガで最新情報をチェック!

講演レポート

講演レポートを読む

角井 亮一

株式会社イー・ロジット[e-LogiT]代表取締役社長 兼 チーフコンサルタント

1968年10月25日生まれ。上智大学経済学部経済学科を3年で単位取得終了し、渡米。ゴールデンゲート大学からマーケティング専攻でMBA取得。帰国後、船井総合研究所に入社し、小売業へのコンサルティングを行い、1996年にはネット通販参入セミナーを開催した。その後、光輝物流に入社し、物流コンサルティングを実施。
2000年2月14日、株式会社イー・ロジット設立、代表取締役に就任。現在270社以上から通販物流を受託する国内NO.1の通販専門物流代行会社であり、200社の会員企業を中心とした物流人材教育研修や物流コンサルティングを行う。

■おもな講演・セミナー実績
イオン、三越伊勢丹ビジネスサービス、やずや、SMBC日興証券、JPモルガン、シティグループ証券、野村證券 ほか多数


大洲 早生李

株式会社グローバルステージ代表取締役&CEO

慶応義塾大学卒業後、日立製作所に入社。ITコンサルタント、宣伝、広報/IRを経て2008年に双子の子どもの妊娠をきっかけにやむなく退社。子育てしながら働く社会を変えたいとの思いで、フリーランスを経て2011年にマーケティング・コンサルティング会社、株式会社グローバルステージを創業。2013年9月に一般社団法人日本ワーキングママ協会を設立。2015年3月より海外市場調査・マーケティング事業としてグローバルママ研究所を設立し、世界30か国以上で200名以上の海外調査員のネットワークを通じて、企業の海外進出をサポートする調査・マーケティングサービスを開始。2016年に株式会社コメ兵 社外取締役に就任。国境を越えて性別や制約の有無にかかわらず、誰しもが自分らしく働ける社会を目指し、海外における事業開発・マーケティング・人財育成を支援。国内外を飛び回る3児の母。


菅野 晶仁

株式会社YUIDEADigital x Global部門 執行役員

小規模開発会社の自律型エンジニア兼営業よりキャリアをスタートし、株式会社タイレルシステムズの創業期に参画。プランニング型営業~テクニカル&デザイン&UI/UX&マーケティングディレクタ、広告系子会社の立ち上げなどプロジェクト・業務全般の実行を経て、2016年よりマレーシア法人を立ち上げ。同年2016年より株式会社YUIDEAの Digital x Global部門執行役員を兼務。EC・VOD・ソーシャル・オウンドメディア・AdTechなどのサービス構築・デジタル活用を強みとしつつ通販・宅配事業を中心としたフルファネル・オムニチャネルマーケティング業務支援に軸足を置く。「食とくらし領域における生活者・事業者・生産者の三方よしのエンゲージメントコミュニケーション」「企業の商品・事業・社会貢献の3つの価値を成立させる統合マーケティングコミュニケーション」の実現支援をミッションとし、現在も複数のプロジェクト参画中。

カンファレンス概要

【ECとオムニチャネル】
顧客体験価値最大化
最新事例&米国事例からもひもとく、3つのキーワード

~オムニチャネル/ロイヤルティ/データドリブンマーケティング~

近年、消費者の購買行動や要望が多様化していくなかあらゆる販売チャネルや流通チャネルを統合し、顧客体験価値の最大化をすることが重要になってきています。

顧客体験価値最大化のためのキーワードは3つ。

リアル店舗やオンラインストア、カタログ、流通など、どのチャネルからも最高のブランド体験を可能にする「オムニチャネル戦略」。
リピート購入率の引き上げや1回あたり購入額UP、SNSでの拡散につながる「顧客ロイヤルティ」。
商品、顧客、見込み顧客、購買履歴。あらゆるデータを統合して分析、ありのままの顧客像と行動とを可視化してマーケティングインサイトを抽出する「データドリブンマーケティング」。

担当事業やブランドのマーケティング戦略立案に役立つ最新情報やトレンドをギュッと詰め込んだ2時間半。

今セミナーでは、「オムニチャネル戦略」の著者角井 亮一 氏をお招きし、アマゾンをはじめとする海外や日本国内のEC/物流の最新事例をひもとき、顧客体験を成功に導くヒントをご紹介します!

第二部のパネルディスカッションでは、顧客体験向上のために売り場の内外で取り組むべき施策について、また、実行にあたってのさまざまな壁(組織、予算の最適配分)の乗り越え方を皆さまのご質問をもとに解説していきます。

ドリンクと軽食とをご用意しての懇親会も予定しています。

日程

2018年10月25日(木)17:30-20:00(開場17:00)

参加費

5,000円
超早割 3,000円

(8月31日15時までにご入金ください)

早割 4,000円

(9月25日15時までにご入金ください)

ペア割 7,500円

(9月25日15時までにご入金ください)

会場

TECH PLAY SHIBUYA

〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町20-17
NMF渋谷公園通りビル 8F
JR線、東京メトロ、東急線「渋谷」駅 ハチ公口から徒歩3分

TECH PLAY SHIBUYA

登壇者

角井 亮一

株式会社イー・ロジット[e-LogiT]代表取締役社長 兼 チーフコンサルタント

大洲 早生李

株式会社グローバルステージ代表取締役&CEO

菅野 晶仁

株式会社YUIDEADigital x Global部門 執行役員

主催

マーケティング・ストーリー・ラボ

Produced by YUIDEA

マーケティングストーリーラボ

タイムテーブル

タイムテーブル

お申し込みは締め切りました

マーケティングストーリーラボでは、マーケティング情報やイベント・セミナーのご案内など
定期的にメールマガジンをお届けしています。
ご希望の方はこちらのフォームよりお申込みください。

メルマガで最新情報をチェック!

お問い合わせ先

マーケティングストーリーラボカンファレンス事務局

担当:大坂、石丸、瀬戸口

TEL

03-6902-2051

(平日 10:00~18:00)

MAIL

dxg-cs@yuidea.co.jp

お申し込みは締め切りました

マーケティングストーリーラボでは、マーケティング情報やイベント・セミナーのご案内など
定期的にメールマガジンをお届けしています。
ご希望の方はこちらのフォームよりお申込みください。

メルマガで最新情報をチェック!

PAGE TOP